忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇遇にもわたくしもカレーでした!

ミイダリーダーのカリー美味そうだねぇ

ダイブtoうまホース(^-^)/



さてさて、久々に機材の事でも書こうかな。

機材に頼るな!って言われたらそれまでですが(笑)、、、
ギターは勿論
僕、エフェクターとかアンプとか音のアレコレ大好きなんですよ。。。

最近のペダルボードを紹介させていただきます~
長くなるよー


まず、愛してやまないSGマエストロさんから常時踏みっぱなしのEP-Boosterに入ります。

ここから、うんちく多数、、、(笑)
バッファ的に使用してる
EP-Booster。
バッファを簡単に説明すると、ギターからの信号は、非常に微量な電流であるためケーブル内やジャックなどの接点により外部から抵抗をうけやすいんです。
また、電流が微弱なためノイズの影響も受けやすい状態です。

電流を水にたとえると、チョロチョロ流れる小川は障害物などの抵抗を受けやすく、蛇行していたりするとすぐ止まってしまいますよね。
そこで水量を増やしてやると、抵抗なども気にせず一気に流れていき
ます。
要はその水量を増やしてやるエフェクターと言う事なんです。

っと、ネットの言葉もお借りしました。

そもそも、EPブースターのEPとはエコープレックスという機材で、
ジミーペイジやジェフベック、ピートタウンゼント、ミックロンソンなどなど、私の大好きなギタリスト達も使用しております。
エコープレックスに関しては、またの機会に(笑)

EPブースターからチューナーに入りまして。。。
チューナーはKORG製のピッチブラックという物を使用しております。
BOSSのチューナーも使ってましたが、コチラの方が感度良好!

次にチューナーからMICRO AMPに入ります。
マイクロアンプは言わば基本の音ですね!
ジャックホワイトも愛用してまして、私も大好きな音です。

ある程度アンプで歪を作る私には必要不可欠な仲間です。

そして、マイクロアンプからワウに入ります。
ブッダ製のワウ。
実に素晴らしいワウです。音痩せもしないし、ライブを通してほんの僅かしか使わない私にはピッタリである。

『水になれたら』のアウトロのギターフレーズで半開きで使っております。
『picnic man』でも使わせていただいております。
あとは、セッションでワウりたい時(笑)

次にワウからFULL DRIVE2

メインの音

フルドライブとは長い付き合いで、私がホームシックスに入った時に購入しずっと使用しているエフェクターです。

説明不要なくらいソツが無く優秀すぎる子。
赤堀超太郎を常に支えてくれてる真っ赤なかわいい子です。


最後にフルドライブからDD-7

BOSSのディレイです。

付点八分や要所要所で使用してます。
サビのバッキングにかけたり、ディレイ好きっす



っで、ディレイからアンプへ、、、、


ダイブto長くなりました。。。。

果たして、ココまでたどり着いた方はいるのだろうか苦笑


続編には、アンプの事もかかないとなぁ

企業秘密なんて一切ございません!




結局は自分自身

当然だけど、弾く人間で音は変わる

最高の音を出すためには自分自身でやらなければなりません。


うしっ!うしっ!

ギター納めなんてないぞ!
機材納めだってないぞ!!


鳴らしてぇ!鳴らしてぇ!





PR
キャベツとチリビーンを乗せて

いただきますー◎





糸。。
いい詩過ぎて、却下!


で、これ。

The Count Bishops
かうんと びっしょっぷす

う~ん、パブロック最高!






オレは縫い物。
長く着たいからね。

脇の部分を直し!
なかなか良い出来!


中島みゆきの『糸』でも聴こうかね~。





ミイダカリー鋭意制作中!!





アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0