忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは☆

三月も今日で最後~
なんか、春めいてきて良い感じですねぇ


2012年。1972年のグラムロックムーブメントから40年ですか!!!!!!

モットザプープルの映画もそうだけど、グラムきてますねぇ~


春はキラキラしたグラムロッカー気取りで駆け抜けるぜよ(^-^)/

お花見だって、グラムな化粧していかんとね(笑)


オーイエス グラマス(^-^)/







PR
こんばんは~

たまーに、言われるんだけど…

渡部豪太に似てるって…


どーかなー

たぶん彼は180センチオーバーで顔も整ってるでしょ

まず、鼻の高さが違うやろね(笑)

あんなこんなで、間もなく四月!!!!!
花見だ 酒だ

オーイエス 花見だ(^-^)/





ゴールデンウイークに同窓会をやろう!という事で最近懐かしい友人達とメールで連絡を取り合っています。
俺、何故か同窓会とか呼ばれた事なくてねー、25年ぶりに会う人もいてすごく楽しみにしてます。

そんな中こんなやり取りがありました。

「そういえば俺、お前にベース売ったよねー?まだ手元にあったりする?」
「あー、倉庫にあるわー。」
「…!くれ!!一杯奢るから!」
「いーよー。」
「どんな状態か知りたいから写メ送って!!」
「了解ー。」

で、送ってもらったのが下の写真。
(奥村ありがとー)

これ、俺が中一の時生まれて初めて買ったベースなんだ。
トーカイ TPB-40。

当時ギターは既に持っててギターキッズの典型みたいな奴だったから、
ベースはつまらなく思えてすぐに友達に売っちゃったんだな。
彼も全く弾かなかったらしいので、写真の様にピカピカさー(笑)

すぐに手放したといっても、写真を見ただけでいろいろ思い出すね。

当時おっかなくて近づけなかった楽器屋に、意を決して入っていった時のこと。
買ったその日に弦を切ってしまい途方にくれてたら、すぐに父が弦を買ってきてくれたこと(多分弦もその時のままだよ、笑)

調べてみたらこの時期のトーカイって作りがしっかりしてて、ヤフオクとかでもある程度高値で取引されてるらしい。
とは言えさすがに雪国の倉庫に三十年近く眠ってたんだから、電気系統は取り替えなきゃだめだろうしネックもやばい事になってるだろうな。
でもしっかり調整して皆様に披露するので、お楽しみに!

なんせ25年も待ってたんだからね、きっと凄い音がするはずだ!!




こんばんは~

三月後半ってのに、ダイブtoさむいねぇ
嫌になっちまうぜよ

早く暖かくなって警防かぶったり、ナポレオンジャケット着たり、ピンクonピンクしたりしてぇよ!


兎に角、北海道はまだまだ吹雪いたり寒かったりしてるみたいだし、東京は東京で朝晩はぐっと冷え込みます。


皆さん、お身体にはお気をつけ下さいませ~

オーイエス 健康(^-^)/




アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0