忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[410]  [411]  [412]  [413]  [414]  [415]  [416]  [417]  [418]  [419]  [420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うたを唄いたいノザキジュンヤ

必ず届くさ、きっと


ジュンヤくんがノザキノンフィクションやるなら、僕は阿佐ヶ谷ロフトワンマンやってみせる!!

これも、酔った勢いだけどデッカイ目標です。


今夜も何かあるといいな



PR
ただの勢い?

今の気持ち?


絶対に後者です。




まだ完成されてない曲だけど、今日歌いました。


心から思う事があるから。
心から思う人がいるから。

だから歌うんです。

世間一般的に良く見られない僕たち。それでも自分で自分を殺すことはできないよ。


僕は、そんな人達も、納得させるような、そんな人間になって、詩を歌いたいんです。





こうして過ぎて行く日々の中でも、変わらないボクの名前。キミの名前。


忘れないでいたいんです。



あら?
久しぶりにちょっと酔っ払ってるわ。



ノザキジュンヤ



小学校6年生の冬休みだったはず。

Jamiroquaiの

『Travelling Without Moving』

を試聴機で聴いたときの衝撃ったら無かったな。

小学生にアルバム一枚衝動買いする金があるわけも無く、1週間くらい毎日レコ屋に行っては30分位試聴し続けて、年が明けてお年玉貰ったとき、そのアルバムを真っ先に買いに行ったっけな。

もちろん音楽のことなんか少しもわかってなかったし、音楽的な知識も、楽器のことも全く知らなかったけど(今もだけど…)、そのアルバムを再生したとき、初めて音楽を聴いてニヤけた記憶がある。自然に体が動いちゃうなんてウソだと思ってたから。

それから12年経った今聴いても、昨日リリースされた新譜聴いてるみたい。

いつか作品をリリースしたとき、The HomesicksのCDが欲しくて欲しくて、もどかしい思いをしてる子供がいたら、嬉しいなぁ。
明日四月二日水曜日の新宿JAMは21:10~の出演予定です。

明後日は同じく新宿JAMで20:15~の出演予定です。

待ってます!



来い、鯉。

濃い、恋。



夕方、帰宅前に1時間ほど釣り堀へ。

田舎育ちのオレは、池に映るビルディングに違和感を感じながらも、竿の先端に集中。

しかし!
前を向けば、電車がビュンビュン、横には、いちゃつくカップル。振り向けば鳩に餌を突かれ集中が途切れる。
数十回くらいあった当たりも、なかなかタイミングを合わせることが出来ずにいた。それでも『一匹くらいは…』って気持ちで、餌の付け方、大きさ、ポイント(っていうかポイントもクソもない)あの短時間でいろいろ試してみたものの、完敗。

ほろ苦いデビューとなった。


んー。そんなもんで集中が途切れるのは、まだまだアオイ証拠ですな(たかが釣りだが 笑)。


次は絶対に釣るぞ。
フィッシュマンの名にかけて。




ノザキジュンヤ



アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0