忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日「ジュンスカイウォーカーズ」が再結成していたと知り

「あ~ら、懐かしい」

とYou Tubeで昔の映像とかを延々見てしまった。


「ジュンスカイウォーカーズ」

略して「ジュンスカ」


僕の個人的な「ジュンスカ」のイメージは

「バンドブームの象徴」

という感じだろうか。


「バンドブーム」


僕が十代半ばだった頃、そんなムーブメントがあったのだ。


そこら辺のお兄ちゃんが昨日バンドを組みました、といった感じの荒い演奏。

覚えやすいが決して音楽的とは言えない楽曲。


音楽的には「バンドブーム」はそんなイメージだったんじゃないかな。


だけど改めて「ジュンスカ」の音楽を聴くとそんな事は決してない。

正確に作りあげられていて、シンプルだけど計算しつくされている。

改めて聴くと演奏も歌詞も含めてそう思いました。

彼ら自身が賢かったか、誰かちゃんとしたブレーンがいたんじゃないかな。

あとベーシストだから思う事かもしれないが、寺岡呼人氏のベースは素晴らしい。

プレシジョンベースが欲しくなってしまったよ(こないだベース買ったばっかりだろ!って、笑)


ネットがつながってる人は是非You Tubeから「ジュンスカ」で検索してみてください。

The Homesicksが好きなら結構好きだと思うよ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何だか
リンタロウさん、セクシー。

ジュンスカ!
探してみます~!
NONAME 2008/09/16(Tue)00:06:58 編集
無題
呼人さん自身が凄腕プロデューサーでもある現在。。新作もライブも楽しみですね。

今夜のリンタロウくん、悩ましくて笑えます♪
ゆきの 2008/09/16(Tue)00:07:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0