忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まーた、文字化けしてるよ...

という事でホットメールから再送。



6、7年くらい前に一緒にバンドをやっていたボーカリストで、銀座のシャンソンバーに勤めている人がいた。もちろん歌い手としてね。

そのシャンソンバーでは毎日ショータイムがあって、数名の歌い手が代わる代わる順番にピアノを伴奏にしてシャンソンの名曲を歌って行く。

歌う曲は毎日同じで曲間のMCも毎回全く同じ。MCの時の愛想笑いのタイミングまで毎回同じらしい。


それでも毎回出来不出来があって、日によっては歌い手を辞めようかと思うくらいひどい出来の日もある、という話を当時よく聞いた。


「毎日同じ事をしていて、そんなことあるもんかなぁ」
と当時は思ったものだが、今は凄く共感出来る。

その日のライブの前までどう過ごしてきたか。
その日メンバーとどんな話をしたか。
その日の体調はどうか。

などなど...

それが如実に出る。

それが「ライブ」なんだ。


言い訳はしない。
だってお金を頂いて観てもらってるんだから。
どのライブも胸を張っていたい。


...なーんて、昨日に引き続き酔っぱらって書いてしまいました。

明日はライブがないなー、寂しいな。

ということでお休みなさい。
_________________________________________________________________
MSNミュージックとEMI Artistsが共同開催するオーディション SCHOOL OF SCHOOL
http://music.jp.msn.com/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0