忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

煙草のメーカーを覚えない煙草屋のおやじ。




ちょっと前の出来事。



タスポが無ければ煙草が買えなくなった今、目の前に自販機があっても、わざわざ向こうのコンビニまでダッシュしなければならなくなった。(別にダッシュしなくていいけど)




でまぁ、その日はコンビニ行かんでも、近くに煙草屋があったので、そこで買うことにしたんだ。




『ラッキーストライク頂戴』



『…なんだそれ?どれだい?』




驚きです!
衝撃です!



『いやいや、煙草屋でしょ!?』




『横文字は知らん』

と、こうきた!!



そこはカウンターに煙草を並べてなくて、奥を覗けば山積みになった煙草のストックがいっぱい。
指を差して欲しいモノを伝えなければならないシステムだった。





『それそれそれ、赤い丸いマークのヤツ。…っちがう!それマルボロ!その3つ右』



『これか?』



『いや、それ左じゃん!』


こんなやり取りが続く。






『はぁ』とため息をつきながら外に出て自販機の前に立つおやじ。




『で、どれさ?』




『…こ、これです。』




自販機のカギをこじ開けたおやじは最後にこう言った。


『男なら、わかばを吸え』



『…。』





わかば以外の煙草の注文は、いつもあーして自販機をこじ開けて売っているのだろうか…。




タスポのおかげで、おやじまでも迷惑してんだなぁ。





ありがとう、おやじ。






ノザキジュンヤ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
で、
↑…誰が撮ったの??
2008/08/23(Sat)07:36:44 編集
無題
おじいちゃんかわいい!
NONAME 2008/08/24(Sun)14:02:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0