忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

独り暮らし男性諸君。
自炊してますか?
栄養片寄ってないっすか?
ビタミン、ミネラル豊富ですか?
おふくろの味…、忘れてませんか(笑)?






ということで、今晩は手間のかかる料理にチャレンジ!



たまに、料理するってかっこいいって思ってるタイプの人っているじゃない?『オレは料理できるぜ』的な!(別に良いけどねぇ)


自分はそうじゃないので誤解のないように(笑)


それが食いたいから!
食いに行くと高くつくから!
が、一番の理由。



小さい頃、欲しい物なんて買ってくれなかったから、欲しい物ひたすら絵に書いて買ってもらった気になっていたのと一緒で、欲しい物は自分で作りましょう。と似た感覚かも。




まぁ話はズレたけど、


無っ性に食いたくなって食いたくなって、我慢の限界。


作りましたハンバーグ(笑)

でも、スーパーのお肉コーナーで『合い挽き』ってなんですか?って店員に聞くレベルですからねぇ(笑)



…ごめんなさい。

本当は、

『ハンバーグってどうやって作るんですか?』まで聞いちゃいました(笑)








なんだろうね、料理をすると最近イメージがわくんだよね。


料理にもストーリーがあるっていうか。
その中でいかにテンポよく進められるか、このタイミングで油をしかないときっとマズイことになるのかな?とか、ちょっとしたスリルもあるね。

脳のトレーニングな感じで、鍛えられる気するし。

しかも食いたいモノも食えて一石二鳥だね!

ド素人だからこそ、こんなこと感じれるんだと思う。だからとても楽しい!

プロの料理人ならある程度ゴールは見えるはずだから、そうなったら素人のオレにはつまらなくなりそうだ。


ゴールが見えない料理。
まるで人生そのものですな(笑)





結果。
奇跡のナイスセンス(笑)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一日三食関係なく、あたし心落ち着かせたい時に料理します。

料理出来るぜアピールする男性には戸惑います。あたしのほうが出来るし!って対抗したくなる(笑)
にゃい 2009/04/01(Wed)04:19:55 編集
無題
昔、逢いびきと思ってた。。ジュンヤさんセンスいい!美味しそうです、とても!材料買うほうが高くつくときもあるけど、料理はこころが落ち着きますね。
NONAME 2009/04/01(Wed)06:56:07 編集
ハラペコ
写真見てたら、異常にお腹へりました…

やばい、あんた天才だよ!
マーン 2009/04/01(Wed)07:51:27 編集
いつも
欲しいものが手に入った途端に(しかも高ければ高いほど)いらなくなるのは病気ですか?


水炊き食いたい。ブッパン売上で喰わせろ。
圭介 2009/04/01(Wed)12:43:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0