忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今NHKでJR日高本線の映像が映ってて、
小さい時苫小牧駅まで母ちゃんに送ってもらって、苫小牧駅から日高本線
に一人で乗って三時間半、向かうは婆ちゃんち。車両は一両だけで、
ディーゼルカー。つまり、電車じゃなくて「汽車」なのだ。ガタゴト揺ら
れて目指すは西様似。
線路はほとんどの区間単線だから、途中の駅のホームも片面だけで改札も
ナシ。券売機もナシ。ホームに直接行って汽車に乗り、降りるときに運転
手さんにお金を払うのだ。

右を見たら山、左見たらすぐ海。放牧されてる牛や馬がほんとにすぐ近く
に見ることができるし、未開拓の山奥を走る区間もある。

今考えたらとてつもなく贅沢な旅だなぁ。ゆっくりゆっくり揺られてのん
びり車窓眺めて婆ちゃんちに行きたい。婆ちゃんちのとなりの川で遊びた
い。親戚みんな揃って鍋を囲みたい。いとこと花火がしたい。五分くらい
歩いて海水浴場に行きたい。犬のロッキーの散歩がしたい。近くの牧場に
牛乳を取りにいきたい。

夏休みのほとんどを婆ちゃんちですごしてたなぁ。

ほんとに何にも無えとこだけど、何でもある気がしてたなあ。

大切にしなきゃ。

http://www.route17.net/rail/hidaka/

↑日高本線の駅が見れます。都会の方には衝撃画像です(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0