忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[498]  [499]  [500]  [501]  [502]  [503]  [504]  [505]  [506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

80年代製トミーのおもちゃ。

ずーっと一緒にいます。
入院していた幼いオレに、親戚のおじさんが持ってきてくれました。
ピーピーピュコーンって喋りながら、たまに首を傾げて歩くヤツでした。今は電池を入れても歩きません。もちろん喋ることも首を傾げることもできません。

でもどんな声だったか鮮明に覚えています。だってこいつも大切な家族だからさ。動けなくなっても、そばにいるだけで、それだけでいいんです。



PR
『木は生きている』

僕は環境について少し勉強していて、最近何かと考える時がある。

実は、割り箸は廃材(ゴミになる木)で、ほとんど作られている。

そのまま廃材になるか、割り箸で再利用してから廃棄するか…

どちらが正しいかは言えないが、地球の環境がさらに悪くならないように願いたい


ところで、僕のギターの木には何がこめられてるのか?


それは、ロックンロールの魂と血です。
『最っ悪だ。』

と思えれば後ろ髪をひかれる想いが少なくなって、ある意味良いのかも。
どーしようもねぇダサいメロディを描いた日にはさ、ぐっちゃぐちゃにしてやって、また描きなぐってやるんだわ。

気がついたら
『ニヤッ』
っとしてたりなんだり

光栄です。



ありがとう
さようなら
もう会えないが
お前は命を全うしたぜ



何って
俺の単車のリアタイヤですが
何か?
もうミゾがねーんだ
交換しなきゃ

生きていると
ピカピカだったはずの心が
すり減って
ザラザラで
真っ黒になっちまっても
一度立ち止まって
丁寧に丁寧に磨いて
またピカピカにしてやることで
自分自身の
足元を照らして
ブレずに歩くことが
できるんじゃないだろうかね

人の心はタイヤではないのでね

気持ちが折れそうになったとき
折れそうになった気持ちを折ってやる


まぁ俺は今ピカピカだがね(笑)

ふんふん
なにげなく路肩に目を向けたら、菜の花がぽつんと咲いていた


どうして、そこに咲いているんだい?

そんなの誰も知らない。


答えがなくても、美しいモノは美しいんだ。

そして僕にとっては、植木等の笑い声も美しいんだ




アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0