忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[495]  [496]  [497]  [498]  [499]  [500]  [501]  [502]  [503]  [504]  [505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンドは生き物です
その日その日の演奏に喜怒哀楽が如実に反映されるし、曲に気持ちを込めれば込めるだけ
その曲が躍動し、
そこのあなたや、
あっちのあの人の心を揺さぶり、
がっちり掴んで離さない程の生命力が曲に宿ると思うんです。ええ。

もちろんそれは演奏してる僕たちも同じで、
自分たちの放つ一曲一曲が愛しくてしょうがない。息子のようなものだ。だから
だからさ、
これから先、みなさんの住む街へ足を運び、

一曲一曲、全力で届けます。

命の宿った曲たちが僕らの手を離れ、一人歩きしないように、僕らも全力で走ります。

まずは19日札幌。
新曲、聴きに来て下さい。
どうしても、どうしても都合がつかない方

待ってて下さい。
近い将来あなたの街まで届けます。


さて
スタジオいーこおーっと

PR
今日の夕暮れ空は、というか夜になるほんっと一秒前、今回作ったポスターにすごく似た空だった。

そんな空を見上げながら、ふらっと古本屋による。大好きな家に今すぐ帰って、ごろ寝でもしたいのに、お茶でも飲みながら封も切ってないCDを聴きたいのに古本屋へ。…って嘘つけ!!予定のない夜はやっぱりただ淋しいだけだろうが!寄り道しないで真っ直ぐ帰れ、本なんて読まねぇくせに(笑)
本屋に立ち寄れば、子供向けの棚に足がいきます。基本ひらがなだし、例え漢字がでてきてもふりがながふってあるし、絵も描いてあるし頭の悪いオレには…いや(苦笑)、本を読まないオレには本を読むいいきっかけになるのです。『あ、これ読んでみたかったヤツ』んー、古本なのに400円もするのか…。毎度ありーって毎度来てねーよ。『中退アフロ田中』一冊買えるじゃんかよ。
オレでも読める楽しい本ありませんか?


それと。今回のフリー雑誌『PILOT』とアルバイト雑誌『an』にザ・ホームシックスが載ります。25日には店に並んでると思うので、パラッと読んでくれたら嬉しいです。子供向けなのか大人向けなのか、男向けなのか女向けかなのか。
きっと人間向けでしょう。



このブログ作成期間2日間、時間に余裕のある方ご覧ください。


転がる石

意思、意志

医師

『いし』という言葉も、たくさんある。
日本語は同じ読み方でも異なった意味を持つ言葉が多い。

あと、僕は『ぽっかり』とか『ふわふわ』『ぼんやり』などの、あいまいな日本語が好きだ。



あっ、新曲ヤバいです。
何がヤバいと言うと、単純にかっこいいのです。

この衝動を例えるなら… 漫画「ガラスの仮面」で月影先生が北島マヤを初めて見た時みたいな衝動。


長い文を、ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。
そして、新曲を含めライブを見に来てほしいです。

きっと、わかるはず…
僕たちが伝えたいこと
北海道も本格的に春ですねー
バイクに乗るのが楽しい季節ですよ、ええ。
空も高くなって、陽射しも強くてさ。花が咲いたり緑が濃くなったり生き物が活発になるのも無条件にうなずけるわなー

近々バイクでどっか行こうと思います。


だけどさ



来月で車検切れるんだよね(死)

言葉を使う事に悩むことはありますか?


言葉は海のようだ。と言った。水平線のその先のずーっと先まで泳がせておくと、広く深くなっていくんだと。

テレビを観たり、舞台を観たり、本を読んだり、脾臓を食べたり、レコードを聴いたりして学ぶ事もあるけれど、それよりもあなたやあの人、そしていろんな人達と出会い、言葉を交わす事の方がよっぽど多くの事を学べるんだと思います。
普段の生活の中で言われた、例えば『ありがとう』の言葉も場合によっちゃ、まるでとんでもない魔法をかけられたかのような気持ちになります。そう、だからあれこれ考えず飾らない言葉が、いっちばん人に伝わるのかもしれません。魔法使いになれるかもしれません。



そんで新曲ひとつ完成。飾らず書きなぐりました。
『ブルースが溢れたら』という曲。
一言。誰がなんと言おうと最高!聴きにきてくれ。


まぁそれでも言葉で悩むことあるよな。
そんな時は生産的思考、今はこの生活だ。
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0