忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[492]  [493]  [494]  [495]  [496]  [497]  [498]  [499]  [500]  [501]  [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『巨人の星』…
これは、ヤバいです。今日のブログは感極まり長くなりそうです。


先日、ジュンヤが『天才バカボン』の話をしていた。天才バカボンも、ぶっ飛んでいますが『巨人の星』もかなりぶっ飛んでいます。

まずは、主人公の星くんと父の星一徹氏との親子愛…そして戦い。
思わず野球って素晴らしいんだねと独り言を言ってしまいます。

そして、なんと言うのでしょうか、危機迫る緊迫感の中にニヤリと笑わしてくれる場面がここぞとばかり出てきます。
例えば、打倒星くんを掲げていり花形選手の猛練習シーンでも、周りの登場人物の一言でニヤリとしてしまうんです。(うざい位マニアックで、すみません)



僕も自分が鳴らすギター1音1音に魂を込めて、悔いのないようかき鳴らそう。
そして、メンバー全員の魂がザ・ホームシックスの音となって届きますように…
『巨人の星』っぽく熱く語ってしまいましたが、ウソじゃない、本当なんだ。

僕らのライブに来てウソじゃないって確認して下さい。
PR
とある本に

「魂の服、持っていますか?」

と書かれていました。

人それぞれ洋服にはなみなみならぬこだわりを持っている事と思います。

好きな服に袖を通すと、なんつーの、背筋がピンとなるっつーか。
風を切って歩いてるぜ!!みたいなね(笑)
とにかく気分がいいものです。
ハタから見れば貧相な、きったねーヴィンテージも、穿き古したブーツも、ヒゲの入ったジーパンも、日焼けしたポストマンバッグも、僕にとってはとても大切なワードローブです。



魂の服、持っていますか??



佐世保バーガー

日本初のハンバーガーが札幌にできるらしいですね。まだ内緒ですけど。
どっちかっていうとモス系でチープじゃないから、ジャンクなようでジャンクじゃない。まぁデカすぎるけど、もう一度試してみたいなと思っています。



それよりも大関栃東の引退。残念です。
大関のブログにコメントしようか何度も迷っていたくらい好きでした。
あの瞬発力を生む頑丈な下半身、低い姿勢で攻めていく立ち合いをコマ送りで何度も観た。なかなか勝てない場所が続いても、長いことずーっと土俵に立っていてくれてたなぁ。
これからもお身体にお気をつけて頑張って下さい。あなたのような力士をまた土俵で観れることを楽しみにしています。
ありがとう栃東。



と感じた5月7日博士の日。
黄金の週と言われているGW、息抜きしましたか?
お花見した方や、日々の疲れをリフレッシュするためにのんびりした方、人それぞれだったのではないでしょうか。


そんなGW中、僕といえば散歩中に咲き始めた桜を目撃し、おもわず『ひとり花見』しました。
焼き肉の代わりにおにぎりを作って…


この『ひとり花見』が本当に心地よくて、気持ちがすこーんとしました。


近いうちに、『ひとりホルモン』もしてみようかな、
天才バカボンを観ました

今まで観る気なかったのに、たまたまぼんやりと観てたら、このアニメの素晴らしさに気付いた気がしました。
まだ言葉では伝えれないが、あの凄さはいったいなんなんだろうかと。
ちょいちょいバカボンのパパが『え?』って思わせるような事を言ったり、以外と中身があるんだなと。
…んぅ、言葉に出来ん!
とにかくバカボンのパパはぶっ飛んでてパンクなのだ。
もっと深く観てみたいと思いました。


天才バカボンに興味を抱いたゴールデンウイーク。

休みだった方、ケガなく楽しみましたか?休みじゃなかった方も、今日からまた頑張ろうぜ。



アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0