忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所に行列が出来るラーメン屋がある。

そんなに旨いのか?と結構前に一度食べてみたが、値段は高いし味も正直好みじゃなかった。

しかし今日も並ぶ人が絶えない様子。

何が言いたいんだ?って話だけど別に言いたい事はないっす(笑)

リンタロウの後ろ姿でご勘弁を…



PR
山手線に乗って、池袋へ向かう。

目的は、レコ屋


また、レコードかよ!笑っとツッコマレテモ良いんです


今日も、また新しい出会いがあるといいなと期待ワクワクしながら、向かいます。

さぁて、ウエストゲートパークを越えて、ライドオン!


東武が西口で、西武が東口だったよな。。

オーイエス 池袋(^-^)/





バッグをこさえた。

といっても俺が作ったのはフラップの部分だけなんだけどもね。

フラップがついてないヴィンテージのCOACHのレザーバッグに、サドルレザーを切り出してキルティングを施しフラップを作ってバッグに縫合。そしてハーフダラーコインのコンチョと革紐を縫い付けて、最後に本体に花柄のスタッズを打って完成!

ドレスダウン感がとても気に入っておりますよ。

さてさて、
レザークラフトに使う糸は、いわゆる『蝋引き糸』で、一度ロウにくぐらせて強度を上げているのだけど、この質感ってラギッドでとてもいいのだよ。糸の表面の毛羽立ちがなくなって、なんというかね、鋭い。ロウを引いてない糸とロウ引きの糸では仕立て上がった時の雰囲気がまるで違うのだ。

『シンプルが1番』というけれども、
それは出来上がりや仕上がりのことであって、そこに至るプロセスで何もしないという意味では無いわけで。

ただ紡いだだけの糸は、蝋引きという過程を"追加"することで周りの余分な毛羽立ちが落とされて洗練された糸になる。つまり"シンプル"になる。

過程にたくさんの遠回りがあってこそ、『シンプルが1番ですね』となるのだ。

ドラム、そしてバンドにおいてもこの感覚はすごーくすごーく大事だなぁと。これが体現出来たならば、これといって何を減らさずとも削らずとも、自ずとシンプルに、そして鋭くなっていくんじゃなかろうかとね。

そう考えると、自身のドラムはまだまだで。まだ蝋引きすら終わっていないという。。ぐぬぅ…orz

練習練習。日々精進であります。

ってなことを思いながらせっせとバッグ作ってました、とさ。

もちろんドラム練習もサボってませんぞ(笑)







0からモノを創ることは楽しくもあり苦しくもある。


新曲のイメージが浮かんできても、なかなか上手く組み立てられない難しさはまるでプラモデルのようだ。








初めてこのアルバムを聴いてから何度目の再生だろうか

兎に角、このアルバム好き

全曲好き


不良くさい







アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0