忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[361]  [362]  [363]  [364]  [365]  [366]  [367]  [368]  [369]  [370]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

煙草のメーカーを覚えない煙草屋のおやじ。




ちょっと前の出来事。



タスポが無ければ煙草が買えなくなった今、目の前に自販機があっても、わざわざ向こうのコンビニまでダッシュしなければならなくなった。(別にダッシュしなくていいけど)




でまぁ、その日はコンビニ行かんでも、近くに煙草屋があったので、そこで買うことにしたんだ。




『ラッキーストライク頂戴』



『…なんだそれ?どれだい?』




驚きです!
衝撃です!



『いやいや、煙草屋でしょ!?』




『横文字は知らん』

と、こうきた!!



そこはカウンターに煙草を並べてなくて、奥を覗けば山積みになった煙草のストックがいっぱい。
指を差して欲しいモノを伝えなければならないシステムだった。





『それそれそれ、赤い丸いマークのヤツ。…っちがう!それマルボロ!その3つ右』



『これか?』



『いや、それ左じゃん!』


こんなやり取りが続く。






『はぁ』とため息をつきながら外に出て自販機の前に立つおやじ。




『で、どれさ?』




『…こ、これです。』




自販機のカギをこじ開けたおやじは最後にこう言った。


『男なら、わかばを吸え』



『…。』





わかば以外の煙草の注文は、いつもあーして自販機をこじ開けて売っているのだろうか…。




タスポのおかげで、おやじまでも迷惑してんだなぁ。





ありがとう、おやじ。






ノザキジュンヤ



PR
寒い!!

もうやだ!!

寝る!!

はや!!


明日は屋根裏のトリです。
他んとこ行っちゃ、や~よ。




…↓こいつはネズミなんて見た事ないんだろうな~。



家の前にネズミの亡骸。




『………、』




…嫌がらせか?




なんか気味が…





いや待てよ…


前に野良猫がオレん家に遊びに来たなぁ。


まさかっ!
その時のお礼か?



いやいやいや、
それならせめて包むとかしてくれよ!
『こないだはどうも(肉球ペタン付)』くらいの手紙そえてさぁ。



ニャーも言わなかったあいつは、どこまで不器用なんだ。



頼むぜ、ホントに。





ノザキジュンヤ
どうも、こんばんは

日常生活系ブロガー・タロウです。


最近は、高円寺へ呑みに行こうと思って最終で向かってて気づいたらレンガ造りの東京駅にいたり。(既に吉祥寺でヘベレケに呑んでた笑)
警察にしつこいまで職務質問されて『交番に入って座りなさい』って言われたり
まるで、幻のような日常なんです。


バッキバキの日々も大好きですが、本を読む夜も好きです。
今夜は『東京バンドワゴン』、おもしれぇ!!



えー、最近ブログの更新がなかなかできてませんで、
申し訳ありません!

日々を書き連ねるということに関してはロン毛ギタリ
スト超太郎クラウザーの方が得意なので、俺はちょこ
ちょこと自分の大好きな音楽を貼っていこうという超
自己満企画を思いたち、今日から強引にシリーズ化し
ます?いや、させて(笑)

まずは第一段はBack to basicと言うことで、中学一年生
の俺にとんでもない衝撃をもたらしたStray Catsの1990年
川崎クラブチッタで行なわれたライブの映像を紹
介。1990年のストレイキャッツといえば、バンドとし
て完全に脂の乗り切った時期というか、ジーンヴィン
セントやエディコクランに憧れたブライアンセッ
ツァー少年の姿はそこには無く、ギラついた大人のギ
ラついたロカ。ワンダラーズのテーマで登場する三人
をみた時に俺もロックンロールするって強く思った
なー。この時期しか見れないセッツァーのツーブロッ
クリーゼントも秀逸◎あとリーロッカーのフリンジつ
いたライダースもね笑

まずはこの曲!!

Stray Cats-Rumble In Brighton

http://www.youtube.com/watch?v=fDSV05TYHyE
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0