忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[424]  [425]  [426]  [427]  [428]  [429]  [430]  [431]  [432]  [433]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手のひらは冷たく
凍えていたのさ
小さな背中に
雪が積もり積もっていく

花の咲く季節を
恋しく思いながら
ありふれた日々に腹を立て
明日はどこまで歩くやら




ノザキジュンヤ
PR
ジュンヤくんのブログ、読んでいたら喉のあたりがキューッとする悲しみがわきあがって、
ぽろりと泣いてしまった


なんだろな、
すごく良い言葉で、気持ちが伝わってきました。

さよならした後で涙がこぼれても、友達と会えたことで本当に幸せになれたんだよね。
そして、友達からたくさんの元気をもらったんだよね

ジュンヤくんは、僕がギター弾けなくて落ち込んだ時も笑ってくれてたし。
同じように、僕が大好きなシンデレラに会いに行って、お別れした帰り道、泣きじゃくったブログを書いた時も泣いて笑ってくれた。

みんなに希望を与えてくれているんだね。
なら僕ができる事はギターを掻き鳴らして、楽しみを返すこと

メンバー内で何だよと感じる方もいるかもしれないけど、人のきもちを考えることは大切だと思う。


さようならと、雪がとける
こんにちはと、はるがくる

さよならして涙がこぼれたのは雪解けで、涙をながした後は、必ず笑顔がくるよ


◎ぐりとぐらと超タロウ◎
楽しい嬉しい幸せの中に、せつなさが少しだけ入っているのは、なぜだろう。

ひとりぼっちの満員電車の中、考えていた。




今週友達ふたり、遊びに来てくれたんだ。
久しぶりに会った友達は、髪の毛と身長が伸びていた。今だに慣れない、ここは東京のはずなのに、ふたりがそばにいるだけで、とても居心地がよくて、素直に笑顔がこぼれた。

どこへ行こう?
せっかくだから東京らしいところでも行こうか。
本当はさ、どこでも良かったんだ。苦手な新宿を歩いたって、そこは空気のおいしい公園にだって感じるし、昼ご飯もマクドナルドで食ったって、有名シェフが作ったハンバーガーより何倍もおいしい。

だけど僕は、やっぱり時計を気にしていた。あと何日、あと数時間。ありきたりな言葉だけど、時間が止まればいいのにって何度もココロから願っていた。

そしたら、ふたりも思っていたのか、ぽろぽろと泣いていた。気づかないくらい、静かに静かに泣いていた。

ぼくのライブ中に。
ぼくの部屋の中で。
電車の椅子で。

こんなに楽しくて幸せなのに、どうして涙がこぼれるのだろう。涙は悲しい時だけでいいじゃないかって神様に腹を立てた。もう一生会えなくなるはずでもないのに、こっちまで涙がこぼれそうになった。

でも、グッとこらえて僕は笑った。素直なふたりの気持ちの前で、僕は嘘をついた。本当は一緒に泣きたかったけれど、僕は笑った。

僕は友達の希望になってあげたいから。勇気になってあげたいから。笑わせてあげたいから。とまらないくらいの涙を流させてあげたいから。僕は友達にありがとうを言いたいから。




それでも、ひとりぼっちの満員電車は、こぼれた涙の音が響いていた。友達がいるから。




ノザキジュンヤ
深夜の中央線は酔っ払いの話しが面白い。
まぁ、僕もちょいちょい呑んでるんだけど(笑)

定年前のおじさんたちも、毎日楽しいみたいね

おじさんたちの話しでは、赤いチャンチャンコがお洒落なんだって。


うん、確かにチャンチャンコは可愛いし僕は好きだな
おばあちゃんが寒い夜に『着なさい』と言ってくれたことを思い出します。



話しは変わって、そにしても、この娘は最高に気持ち良かったなぁ
暴れ娘のせいで、この娘が大好きな血は流すし、とにかく最高じゃん!!


◎早弾きタロウ◎



今日も楽しかったなー

ライブ中、またアレが見えた。

幻想的。

今日はオレンジの満月だ。


今、ふと鮭トバを思い出した俺。

どうも、熊です。

ピッチピチがカッチカチになった感じが好き。


グッドワーキング。

221にバイバイ。



アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0