忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

急に雨が降ったり、寒くなったりと、お天気も忙しいですねぇ



坂本慎太郎のアルバム『幻とのつきあい方』を聴いております。実に良い。

初回限定のアルバム収録曲のインストバージョン(いわゆるボーカル以外の音のみ)も聴いてるんですが、実に良い。


最高に心地良い隙間があって、ベースが歌ってる。
今回は坂本氏がベースを弾いてるようで。ゆら帝の後期から、
より一層極めた音楽なのかなと感じてます。


音楽評論家じゃないのでレビューはできないけど、僕個人的には2011年の新譜の中でぐっときてます。


てか、ギターって歪まなくてもかっこいい。ファズもほとんど踏んでないのでは、、、

太い音じゃなくてもかっこいい。


ゆらゆら帝国、坂本慎太郎、両方聴いてみて下さい~








PR
こんばんは。

一気に寒くなって、冷え込んでますねぇ

北海道では雪が降ったそうな、、、



来月の札幌楽しみです!
冬の札幌!

あの、冬の香りとか、肌に触れる冷たさとかは、身体が覚えてるんだろうな

本当にワクワクしてます!

皆さん、来てくださいね。

今年は夢チカ、auディスカバーライブと二回行って、CDもたくさんの方々が買ってくれました。

もっともっと、成長したホームシックスを感じてもらえるように、日々勉強練習。



ホワイトストライプスのアナログ盤、最高にイカしてる!

バンドのコンセプトもかっこいいけど、ジャックとメグが出す音が、ほんとぶっちぎりでかっこいい。





オレンジアンプばかり、かまってたから、たまにはフェンダーのブルースデラックスもかまってあげないと!

12インチ一発にプリ菅に5751。
この5751なるものは、かのスティービーレイボーン氏も愛用したタマ。


フルアップで鳴らしたいけど、自宅ではマナーモード音量、、、

アンプの上に置いてある名器チューブスクリマーも早く修理してあげないとね



この、チューブスクリマーってのも実に良い音で、あのミッドのドライブ感といったら。。。。




こんばんは。

東京は雨降りです。


僕の個人的な話しなんですが、
親友と呼べる唯一の親友と久々に話して、胸が熱くなってる最中です。



他人の事なのに、自分の事のように嬉しい気持ちってありますよね。


中学の時は毎日遊んでて、用もないのにウチに来てダベったり、意味なく興奮してたり(笑)

誰々が誰々に告白しただの、あいつはお前の事が好きだとか、青臭すぎる時代を一緒に過ごしてたなぁ



とにかく、今、めちゃくちゃ感動してるんだけど、言葉がまとまらないや



こんな風になってるけど、基本はあの時と同じだよ



本当に嬉しい気持ち






昨日の下北沢屋根裏、ありがとうございました!


屋根裏、ほんと二年ぶりくらいだったのにめちゃくちゃ気持ち良かったです!

ロブスター、加藤さん、久々の対バンの皆さん、屋根裏、お客様、ありがとうございました!



セットリスト

2011.11.13
下北沢屋根裏

モンキーダンス
ロシアンポップ
幸福トレイン
question
水になれたら
今がメッセージ
ペイントペイン
ココロかよわせて
春夏秋冬







アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0