忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[469]  [470]  [471]  [472]  [473]  [474]  [475]  [476]  [477]  [478]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の札幌は雨が降ったりやんだり。

北海道にも久々に台風が上陸するとかしないとか。
関東以南の方々、大丈夫だったでしょうかね。

今日は久々に大通周辺をいろいろ見て回ってきました。

「UNPLUGGED」
古着屋「HIGH POSITION」の2号店?的な店が最近オープンしたっつーことで行ってみたんですが、
こりゃ相当カッコいい。
アンティークファニチャーとワークやミリタリーのヴィンテージの古着がズラーッと並んでて、相当脳みそ揺らされました。
配置してるショーケースや備品も相当オシャレだったなぁ。
札幌に住んでる方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。古着好きじゃなくても、男女共に楽しめる空間だと思います。

洋服から受けるインスピレーションって、時にとんでもなく大きかったりするんだよなー。それが自分のドラムに反映したりすることも少なくないんです。

今日はお気に入りのブーツで、

スタジオに向かいます。



PR
今夜は、

ぶらりと中央線に乗って高円寺あたりで降りて、リリーフランキーさんと待ち合わせて酒を呑む

途中から、みうらじゅんさんも合流して、ラーメンの話しで盛り上がる


そんな夢をみたいなと思っている



さっき部屋でレコードあさってたら、久々にクラッシュが聴きたくなった



爆音でキメようぜ

ターンテーブルにのせて、プチプチと小さいノイズの後に1-2-3-4


部屋の窓開けっ放しで踊り狂いましたわ


何も心配する必要ねぇんだよって、ジョーストラマーが言ってる気がする

もちろんさ、僕は常にスイッチオンでいくさ




今日は歩いた。



すっかり日も短くなって、夏も終わったんだって気付いた中島公園。自分と反対方向に進む人がほとんど。
そんな中、知り合いに会った。それも3人も。いつもなら会わないのに。久しぶりって会話がなんか良い。

自転車だと、あっという間の道も、歩けば『見落としてたこともあるんだなぁ』って思う。

自転車よりも、ゆっくりとした自分のペースが気持ちいい。景色もゆっくり進む。まだ発売されていない曲を覚えて歌った。自分もこんな素晴らしい歌が創れたらなぁって考えた。

けど、そんなゆっくりな自分のペースが、人に迷惑をかけることがあるんだろう。つらい思いをさせてしまうことがあるんだろう。
歩幅を一気に変えることは、自分にはとても難しいけど、けど微妙な調節ができていれば、もう少し優しさを与えることが出来たかもしれない。


もう秋だ。
とても切なくなる季節。けれど、どの季節よりも1番好きだ。枯れていく風景に勇気をもらえる。


そして冬。
歩くことが増える季節だから、また何かに気づけたらいいなと思う。
昨日来てくれたお客さん、バンドの皆さん、並びに関係者の皆さん、

本当にありがとうございました。

あんな楽しい時間と空間の中でライブが出来たことを嬉しく思っています。
ドラム叩きながら空を見たらね、澄みきってまんまるだったんです。

地球のド真ん中でドラムを叩いているような気がして、気持ち良かったなー。
羊が丘って札幌に住んでてもなかなか行く機会がないんだけど、これからはちょくちょく足を伸ばそうと思います。

来れなかった皆さん
羊が丘、いい所でしたよ。羊かわいくてねー。
俺すごい動物好きなんすよ。



「えー、意外だねー」とか言うな!!



サンサンサンと照らす太陽の下でのライブ、めちゃくちゃ気持ち良かった


主催者、関係者スタッフ、共演の方々に感謝いたします。
そして、来ていただいた方々にも感謝です。



太陽の光が照明なんて最高
大地を踏みしめてのロックンロール


僕らの音楽が風にのって、札幌のまち、遠くのまちまで飛んでけって思いました




アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0