忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[496]  [497]  [498]  [499]  [500]  [501]  [502]  [503]  [504]  [505]  [506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、たくさんの人が死んでしまった悲しいニュースをみて、考えた事がある


ギターの弦が切れて、6本の弦が5本になったとしても音は出る。

でもバンドで、もし誰かひとり欠けてしまったらバンドじゃなくなる。誰一人いなくなっちゃダメなんだ。

ここが大切な場所なんだ





PR
僕の友人に駆け出しの絵描きがいます。絵描きといっても、彼は筆や絵の具を使うのではなく、エアブラシという、インクを噴射する機械でTシャツやヴィンテージのスウェットとかにアートワークをするんですが、これがすごいカッコいーんだ。
1960年代以降のアメリカのロウブロウカルチャーって、
パッと見はグロテスクだったりするんだけど、その中にカッコ良さがあったり、実はコミカルでファニーだったり。
昔のガレージパンクのバンドのジャケも無名のロウブロウアーティストが描いたものがたくさんあって
その絵が古臭くて安っぽくてカッコいいんだ。まぁとにかくすごい好きなんですよそういう絵が。ええ。RAT FINKとかもそうだし。
その友人はそういうカルチャーを現代によみがえらせてるアーティストの一人なんです。

音楽やるのもそうだけど、自分の手で何かを作り上げるのってたのしいよな。
自分の手と足でリズムを生む。それにチョウタロウのギター、ジュンヤの唄が乗っかってバンドの音が出来る。

最高じゃない訳がないじゃん




今日のブログ長っっっ

すいません



路面電車は僕を待たずに行ってしまった。次の電車がくるまで待ってはいられない時間だし、隣の駅まで少し歩いてみよう。

外の寒さなど気にならないほど、どうしようもなく逢いたい人がいれば、踵の音で歌が歌えるようになった時、またどこかで逢えるような気がします。

路面電車は時間を乗せて行ってしまった。時々空は曇るけれど、自然が生んだ人間だもの、こんな日もあるさ。





ふぅ。走ると疲れるが、叱られるほうがもっと疲れる。なんだかんだ、ぎりぎりセーフよ!







昨夜は珍しく、風呂入って髪洗ってから布団に入った。
そしたら、朝起きたら、カラダがツヤツヤしていた。

たしかに先日は弦が切れたり、電車で降りる駅寝過ごして、美唄までたった一人ツアーしたり散々だった…

でも、カラダ回復したから、またギターを弾き倒せるんだ


もう大丈夫、
何があってもええねん。




五月病の予防策には1番いいでしょ!!
今日から5月19日まではライブを楽しみにしながら頑張って下さい。

19日以降はライブの余韻を糧に頑張って下さい。
頑張らなくてもいいんだけどさ
ふとしたときに5月19日のライブを思い返してくれればいいなと思ったりしてるわけです。

それだけ余韻の残るライブを絶対やりますから

んで、思い返したとき

皆様の脳みそをわしづかみして揺らします(笑)

では
今すぐローソンへ
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0