忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見知らぬ子供に『写真撮ってもいいですか?』と言われました。

ただ何かを撮りたかったにしても、オレを選ぶとはナイスセンスだ。携帯電話が、やたらと大きく観えて可愛かった。


子供と遊ぶと発見が多いです。絵を描いてもらうと、全ての物に性別があって、表情が描かれている。たいてい笑っているが、当たり前だ、子供に悩みはない。毎日がぶっ飛んでいる。

アニメの主人公が死んでしまうシーンは『死んだ』とは捉えず、『どっか行った』になる。きっと子供に『死』は存在しないんだろう。もう二度会えないが、その子の中で、ずっと生き続けている。っと考えると、子供はロマンチストだ。



いろんな角度から、モノを観るその楽しさを、子供が思い出させてくれます。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0