忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼に起きて、水を飲みながらホームページをチェック。
いつもここをのぞいてくれて、コメントしてくれて、ありがとう。

コメントを呼んで北国のことが書かれていたから、またまた無性に恋しくなってしまった。




ぼぅーっとしながら考えてみた。そこで閃いた。せめて『食』だけでも北の国を味わいに行こうじゃないかと。たいした閃きじゃないか?ラーメン、スープカレー、ジンギスカン、いやいや『炭や』のホルモンでしょ。知ってる?

オレは『炭や』の大ファンなのだ。千円握りしめて、週五回は行ってたしね。


そんでつい最近『炭や』が大宮にあると言う情報を入手。

マジかよ!!!
そん時は度肝抜かれたよ。



目的が決まってドキドキしてきたオレは、鼻歌まじりで風呂に入り、「なに着てこうかなぁ」なんて服をあさり(結局炭臭くなるのにね、テヘッ。)もうご機嫌で大宮に向かった。テンションのメーターは、まぁライブまでとはいかんが、振り切って振り切って、湘南新宿ラインの先頭車両に乗り込んだんだ。運転手さんは安全確認を怠らない。お疲れ様ですと敬礼。川を越え、埼京線とすれ違い、トンネルを抜けて、大宮に到着。


着いたぁとため息がもれる。そして深呼吸。あの真っ黒になった七厘に、塩ホルモンの歯ごたえ、そこにビールを一気に流し込む。たまんないぜ。ハデにやらせてもらうぜ。ひゃー想像しただけで顔がニヤけてきた。だから、あえて落ち着いた感じを醸し出しながら、売店のおばちゃんや、交番のおじちゃん、警備のおじちゃんに道を聞いた。こんな寒さなんてへっちゃらだ。今日は雪が降るらしいが、せっかくなら161センチ積もってしまえとも思った。

そしてそして、ようーっやく『炭や』に到着。




うっしゃ!定休日!!

…定休日?…定休…?




焦りつつ、すぐに札幌本社に電話。しかも会話の途中で携帯の電池がなくなってしまった…。



もう悲しくて悲しくて、涙が止まらなくて止まらなくて、悔しくて悔しくて。看板蹴飛ばしてやろうと思ったけど高くて届かなかったよ。



そう、オレにとって『炭や』は雲のような存在なのだ。






ノザキジュンヤ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなにおいしいんですか?
北海道に行ったら
是非行きます(´ー`)w

次は食べれるといいですね(´ー`)
さちこ 2008/01/20(Sun)23:58:45 編集
無題
炭や・・・・・

無性に行きたくなった(。→ˇ艸←)

じゅんやくん・・・・
お疲れ様っす☆
はこ 2008/01/21(Mon)18:55:54 編集
無題
炭や・・・一気に行きたくなった(。→ˇ艸←)

ジュンヤくん・・・・・・・・

お疲れ様っす☆

事前にチェックをwww
はこ 2008/01/21(Mon)18:58:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0