忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[354]  [355]  [356]  [357]  [358]  [359]  [360]  [361]  [362]  [363]  [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回もヤバイよ!

シンジが持ってきたコード進行に、歌詞とメロディーを乗せたの。

とにかくヤバイ!


今週土曜日のジッパーズ企画で演奏できたらいいね。絶対来いよ!!


そしてそして、10月18日はホームシックス企画
『KITANOSORA SWING』です。
対戦相手が決定しました。
詳しくはまた。


この日も仲間連れて絶対来てくれよ!!




ノザキジュンヤ



PR
先日「ジュンスカイウォーカーズ」が再結成していたと知り

「あ~ら、懐かしい」

とYou Tubeで昔の映像とかを延々見てしまった。


「ジュンスカイウォーカーズ」

略して「ジュンスカ」


僕の個人的な「ジュンスカ」のイメージは

「バンドブームの象徴」

という感じだろうか。


「バンドブーム」


僕が十代半ばだった頃、そんなムーブメントがあったのだ。


そこら辺のお兄ちゃんが昨日バンドを組みました、といった感じの荒い演奏。

覚えやすいが決して音楽的とは言えない楽曲。


音楽的には「バンドブーム」はそんなイメージだったんじゃないかな。


だけど改めて「ジュンスカ」の音楽を聴くとそんな事は決してない。

正確に作りあげられていて、シンプルだけど計算しつくされている。

改めて聴くと演奏も歌詞も含めてそう思いました。

彼ら自身が賢かったか、誰かちゃんとしたブレーンがいたんじゃないかな。

あとベーシストだから思う事かもしれないが、寺岡呼人氏のベースは素晴らしい。

プレシジョンベースが欲しくなってしまったよ(こないだベース買ったばっかりだろ!って、笑)


ネットがつながってる人は是非You Tubeから「ジュンスカ」で検索してみてください。

The Homesicksが好きなら結構好きだと思うよ。



恵比寿、楽しいな

昨晩は久々の恵比寿リキッドルーム!!!!!










…で、ライブを観た

上京ホヤホヤの頃、ジュンヤくんと行ったなぁ
昨日は、あの日と同じ『ミドリカワ書房』さんのライブ。


それにしても、布団敷いたら生活スペース0の部屋で、よく二人で住んでたな(笑)

10月後半に引っ越します


間取図って、眺めるの楽しいよね。


今日は書きたい事たくさんあるんですが眠たくなったので、また明日


恵比寿、なんだか好きだな



ちょっと、ご無沙汰タロウでしたが、元気すぎです

今、昨晩に引き続き、ジャニスジョップリンを聴いてます

ウヌボレと思われるかもしれないけど、ジャニスと僕が同世代だったら結婚してましたね
まさに、逆ジョン&ヨーコ


秋めいてきて、アタマもおかしくなってるかな??

僕は至って正常


お巡りさんの職務質問受けるのは、度々だけど(先週も身分証の提示を求められた…)、肩で風斬って真っ直ぐ生きてます!!!!


今夜もレコードとギターでオールナイトパーリーだ



題して
「戦え!!リンタロウ!」

…先程添付し忘れてました。



アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0