忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばい!!
プレシジョンベース欲しい!!!

...年に二、三回かかる「プレベ欲しい病」また発症してしまいまし
た(笑)


バンドが目指すサウンドとかは置いといてあくまで俺個人の好みの
話なんだけど、
俺が好きなベースの音って二種類あるんです。

一方は擬音にすれば「ギンギン、ギラギラ、ズンズン」って感じ。

俺が今ライブで出そうとしてる音はそんな感じです。

レコーディングしたものでわかりやすいところを言えば「ラジオ泥棒
2008」のイントロなんて正にそんな感じじゃないですか?
そういう音を出したくて1976年製ジャズベースを買ったんです。
今のホームシックスにはそういう音があうんではないか?という事
もあって。


で、もう一方の好きな音はというと「ヴォーン、ゴロゴロ、ドォー
ン」って感じ。

太くてごっつくて「漢!!」って感じかな(笑)
それが俺の中でのプレシジョンベースサウンドなんですよね。

やっぱりこれはジャズベースで出すのは難しい。
リア絞ってフロントだけにしてもなんか違う(意味わかんなくてす
みません)。

例えるならやっぱりポールシムノンの音かなー。
ホームシックス前任ベーシスト、ミヤザワヒデユキさんの「ココロ
かよわせて」のプレベサウンドも超カッコいいですよね。


という事でプレベ欲しいんだけどさ~、ジャズベース買ってまだ一
年も経ってないからね~、機材に金は惜しみたくないんだけ
ど...とりあえずお薬飲んで我慢だ!!(笑)


いつか自分なりの最高のジャズベースとプレシジョンベースが一本
づつ所有出来たら最高だなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやいや、ジャズベースの
攻撃性ある音も際立ってカッコいーよ!
NONAME 2009/05/29(Fri)21:14:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0