忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『シンジ、Doobie Brothers好きか??』

ホームシックスの再始動ワンマン後の打ち上げ、札幌のバーで伊作さんに
こう言われた。

その時聴いたDoobie Brothers、カッコよかったなぁ


50'sのDoo-Wopやらリズム&ブルースやらってイキがって聴いてた
けど、それまで黒人の醸し出すグルーヴってそれまでさほど意識したこと
なかったから、そら衝撃ですよ。

『お前はこのグルーヴを手に入れろ』

この一言を聞くまでは

ドラムってカッコいい。

ってだけの意識だった。

今は

ドラムって素晴らしい。

そう思ってます。

バンドのグルーヴを担う核になれる。

必ず強靭なグルーヴを手に入れてやる。

フロント3人、後ろは任せとけ。

伊作さん、今はあなたの理想にはまだまだ全然到達できてません、正直。

でも必ず、必ずヤバいバンドになりますから。

音楽は素晴らしい。

心からそう思ったのは
あのワンマンの日、2007年5月19日からだったのかも
しれません。

本当にありがとうございます。

坂西伊作氏

R.I.P

Rest In Peace
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うぉ~~・・・
私も一昨日知って、ショックでした。

私みたいな、店で会うだけの単なるリーマンにも
鮮烈な印象を残した伊作さん。
お世話になった皆さんの落胆たるや、計り知れません。

でもね、

きっときっと、伊作さんも皆さんと出会えて良かったと思ってる。
皆さんの成功を、きっときっと今も強く信じてる。

店に、ライブにきっときっといらしてる!

勝手に決め付けちゃってゴメンね。
でもでもきっとそうだと思う。

そう思いたいな。


悲しみと感謝の気持ちを新たなパワーに変えて、
オトコっぷりあふれる素敵な音を、グルーウ゛を、聴かせてくれい。


それでみんなをひきつけること、元気づけることが
皆さんの大切な役割だし、一番の恩返しだよ!



音楽は素晴らしい!!
ミヤタサン 2009/05/27(Wed)19:17:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0