忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大宮に行く時は『湘南新宿ライン』と決めた。

もちろん先頭車両。


今回は、のんびり景色を眺める事も、運転手に敬礼することもできなかった。

土曜日だったせいか、少し混んでいたのも原因のひとつ。

運転席のすぐ後(通称ウキウキウォッチング)は学生達に占領されていたし、外はハードレイン。
雨はやっぱり嫌いだぜ。


そしてなにより、2~3歳の女の子がオレの横でギャーギャー泣いている。

母親、なまら怒ってる…


靴を脱いで遊んでいたのが原因だ。


『靴を履くまで抱っこしない』

この混み具合で母親もなかなかのもんだ。

言うことを聞こうと、女の子は床にペタンと座り一生懸命靴を履こうとする。



『左右逆々!!』
オレ応援。


しかし、なかなか履けない。

そのたびに泣く。

そのたびに怒る。

母親に救いを求める。

自分で履け。と母親。

すねて靴をポイと投げて、また泣く。


まわりの人達もいい加減ピクピクしはじめた。



それが、池袋から大宮までずっと。時間にして約30分。母親も娘もなかなかゆずらない頑固者だ。




考えてみたら、ただでさえ靴を履くのがやっとな子供に(まぁ、いたずらしたら怒る、怒られるのが当たり前だが)揺れの強い電車でふらっふらの中『靴を履け!』っていうのも厳しい話だ(笑)







目的地到着。


ドアが閉まっても、女の子の泣き声は大きかった。



その後のふたりの勝敗は謎のまま。





つづく。



ノザキジュンヤ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0