忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んー

寒い。

この季節になると

中学生のとき寒い日の放課後に体育館に畳を広げて柔道をやっていたことを思い出します。

初めは足先から冷たさが伝わってくるし、北海道の真冬に柔道着一枚。受け身をとったら手がちぎれそうになるくらい、とにかく痛い。

けど、目の前の向かって行って投げて投げられてってしてるうちに、もう目の前の相手しか頭になくなってきてさ、部活終わった頃には汗ダクでね。

楽しかったなぁ。

吉田先生、柔道がしたいです。


こんな日は中学生のときに川崎クラブチッタに来日したときのビデオを見て興奮してたストレイキャッツのレコードを聴こう。

ロックタウンは恋の街、気取り屋キャット、この辺の邦題は80’s丸出しだ。いやー、カッコいい。I WON'T STAND IN YOUR WAY、LONELY SUMMER NIGHTもやはり最高。

セッツァーオーケストラも好きなんだけど、やーーーっぱりストレイキャッツ。

去年原宿のヴィンテージショップ『Jack's』に行った時、偶然ストレイキャッツのドラマー、スリムジムファントムに遭遇して、めちゃくちゃ感動した。ブラックジーンにエンジニアブーツ、リーゼントの前髪を出して40’sのバイカーキャップっつー出で立ちは、もう最高!!

ブログ書いてたら血がさわいだなー。このままストレイキャッツからブルーキャッツ、エースキャッツ、レストレス、んでもってスティーブホワイトハウスつながりでシャークス、フレンジー。この流れでバットモービル。


名盤をスピンさせよう。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0