忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[259]  [260]  [261]  [262]  [263]  [264]  [265]  [266]  [267]  [268]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国民の皆さん、こんばんは☆☆



今日はチームホームシックス、スタジアムワーキング!!!!!

新曲名曲の、ダイブTO予感(^o^)/


そして、今宵はハウルの動きすぎる城にて
『タコライス&Za コロッケ・パーリー』


お馴染み、コータ兄ちゃんの上陸を待つのみ◎



皆さん、素敵なサンデーナイトを~



PR
見たくないのについつい見てしまう、ヤフーの今日の運勢。

牡羊座の今日の運勢は76点。

嘘つけ、そんな高くない!

赤点だ、今日は!!

ぷりぷりぷりぷり。
今朝乗った満員バス






オレと運転手さん以外









全員女性!!










『うわっ!マジか!?』








それに気づいた時



運転手さんとミラーごしに目が合った!!








運転手さんはオレを見て




ゆっくりと


二度うなずいた。











この地球から争いごとが無くなる時って


人々が何かを分かち合った時って



核兵器を持たない。って





こういう瞬間のことを言うんだなぁ(笑)








今朝のBGMはもちろん

ジョン・レノンで

『イマジン』(笑)



やばい!!
プレシジョンベース欲しい!!!

...年に二、三回かかる「プレベ欲しい病」また発症してしまいまし
た(笑)


バンドが目指すサウンドとかは置いといてあくまで俺個人の好みの
話なんだけど、
俺が好きなベースの音って二種類あるんです。

一方は擬音にすれば「ギンギン、ギラギラ、ズンズン」って感じ。

俺が今ライブで出そうとしてる音はそんな感じです。

レコーディングしたものでわかりやすいところを言えば「ラジオ泥棒
2008」のイントロなんて正にそんな感じじゃないですか?
そういう音を出したくて1976年製ジャズベースを買ったんです。
今のホームシックスにはそういう音があうんではないか?という事
もあって。


で、もう一方の好きな音はというと「ヴォーン、ゴロゴロ、ドォー
ン」って感じ。

太くてごっつくて「漢!!」って感じかな(笑)
それが俺の中でのプレシジョンベースサウンドなんですよね。

やっぱりこれはジャズベースで出すのは難しい。
リア絞ってフロントだけにしてもなんか違う(意味わかんなくてす
みません)。

例えるならやっぱりポールシムノンの音かなー。
ホームシックス前任ベーシスト、ミヤザワヒデユキさんの「ココロ
かよわせて」のプレベサウンドも超カッコいいですよね。


という事でプレベ欲しいんだけどさ~、ジャズベース買ってまだ一
年も経ってないからね~、機材に金は惜しみたくないんだけ
ど...とりあえずお薬飲んで我慢だ!!(笑)


いつか自分なりの最高のジャズベースとプレシジョンベースが一本
づつ所有出来たら最高だなぁ。
国民の皆さん、レコーディング中の皆さん、おはようございます☆☆


メイド in 国民の弟、大腸太郎(←増子兄ぃ命名)でゴザイます◎

日に日に名前が増えてしまい、てんやわんや(笑)



最近、ツアー中の兄ぃとちょいちょいメールするんですが、
『まゆ毛も脱色せよ』『縦巻きのパーマあてたら本当の貴公子なんだかなぁ』と、生きてるだけでOKなメールいただいております(^o^)/



リバー兄ちゃん達はロマンチックレコ中だし、銀次郎兄ちゃんはテレビに出てたし(笑)


札幌のマブダチギタリストとも、久々にデビッド暴飲したいなぁ~




落ち込んだりもするけれど、ワタクシは沢山の方々に支えられて、ダイブTO元気です!!!!!!!!

そして、皆さんイトゥモありがとうございます(≧∇≦)



アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0