忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に髪の毛切って染めました~

今年は『あえてプリン』





PR
Blogへのコメント、たくさんのメールありがとうございました。


また一枚、ページをめくることができました。この先どんな物語になっていくのか、とっても楽しみです。


運動量はまだまだ十代!
がんがんライブをしていくので、いっぱい遊びに来て下さい!
今後ともよろしくお願い致します!!



人は毎日が誕生日。
まだ知らない自分を生み出せるんだよ。








最近何故か靴に興味津々でねー。

自分が履きたいのをあれこれ探すのも勿論楽しいんだけど、行き交う人達の靴を観察するのもかなり楽しいんです。

仕事で六本木に行く事が多いんだけど、流石にオシャレな街、ずっと不審者みたいに人の足元ばっかり見てますよ(笑)

でも一番面白い足元はライブハウスだな。
先週のバズライブ、ライブと同じくらいに靴観察も楽しめました。

「おしゃれは足元から」

うん、間違いない。

でも俺はオシャレな人になりたいわけじゃないんだけどね。
最近も聴き続けてます。レコード

皆さんに紹介したい盤たくさんあるんですが、ここ一番の衝撃が走った一枚を

泣く子も黙る、マディウォーターズでアットニューポート1960

●MUDDY WATERS/AT NEWPORT1960
['62 US ORIGINAL BLACK CHESS LP1449]MONO


はい。オリジナル盤です。
とうとう、オリジナル盤に手を出し始めてます。

オリジナル盤とは簡単に説明すると、、
■その盤が発表された当時に作られたレコードのこと

■正式なレコード会社が作ったレコード盤であること

詳しく知りたい方はググったらすぐわかります。


つまり、このマディのレコードが発売されたのは1962年なんだけど、その当時にリリースさして出回った物と全く同じなんです。

で、何が違うのよっていうと。。。。。



CDとは別物

アットニューポートのCD持ってて、iPodでも入れたりして聴いたりしてたんですが、まるっきり別物。

まず空気感が違う。目の前でライブしてるような音。

ギターのスライドや鍵盤を叩く音がはっきり聴こえてくる。
ハーモニカなんて、息づかいが迫ってくるくらいバキバキに聴こえてくる。

そして、一番驚いたのはドラムとベースのいわゆるリズム隊の音がマディのボーカルのすぐ後ろってくらい前で聴こえる。
バスドラとベースなんて地鳴りが起きるくらい迫ってくる。

ブルースのビリビリ感や緊張と弛緩。

音楽と向き合うのは、とても楽しくて気持ちの良い事です。


オーイエス!





バズライブありがとうございました!

とにかく、バズラ先輩は最強でした。


BAZRAはじめ、共演の385、新宿紅布、関係者さん、お客様ありがとうございました!



2/18(土)新宿紅布

1.モンキーダンス
2.ロシアンポップ
3.Question
4.脳内スポット
5.今がメッセージ
6.スタンダップBaby
7.GET BACK HOME!!
8.水になれたら




アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0