忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[398]  [399]  [400]  [401]  [402]  [403]  [404]  [405]  [406]  [407]  [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『お~みや~、お~みやです』

着いた。

前回ほどのテンションではないが、オレにはもう『す~みや~、す~みやです』にしか聴こえない。

幼なじみと合流。
久しぶりに会ったにも関わらず、オレは炭やの話しかしない。『ここは札幌と比べて火力が弱い』だの『さすがにラムは薄切り』だの『脾臓がない』だの『でもやっぱり美味い』だの。まったくウザイ奴だなと後で反省した。




オープンちょい過ぎに着き店前で一枚パシャ。
やっぱテンションあがってたんだろうな。



しかも、店内ガラガラ。
んで、空いてるもんだからズカズカとカウンター席に座ろうとした。



その時



『予約されてますか?』



イヤな予感。



『…?』

『今日は予約でいっぱいなんです』

『…いや、誰もいないじゃん』

『これから来られると思います』

『…いやいや、客いないの座れないって、そんなのルール違反じゃん』

『そんなルールはございません。予約優先です。勝手にルールを作らないで下さい』

『…じゃあ何分後オレ等座れる?』

『…わかりません』



『…。』







炭やのホルモンを口にしたのは、それから3時間後のことであった。




つづく

ノザキジュンヤ



PR
明日下北沢デイジーバーは、20時15分~の出演予定になります。

待ってます!
ペンは旅をする
音も旅をする
僕も旅をした


駅の便所で再会。
ホームシックスのメルマガ記入ペン

会いたかったぜ
一緒にザ・ジェリーのライブ行こうよ
カッコイイからさ


久々の再会を祝して軽く一杯引っかけるか。。



小さな感動の積みかさねが、と幸せをもたらしてくれるよ。
きっとね



昨夜の事を思い出して書いています、、


そーいえば、カラオケ行ったな。。
「悲しみのはてに何があるかなんて…」
「探しモノはなんですか?~」

Hey!DJ
Yo オレのバイブス感じてくれYo

気分はヒップホッパーさ


プレッシャーに感謝

止まらないで走り続けるさ
今夜はジェリーのワンマン、熱狂しそうだ



大宮に行く時は『湘南新宿ライン』と決めた。

もちろん先頭車両。


今回は、のんびり景色を眺める事も、運転手に敬礼することもできなかった。

土曜日だったせいか、少し混んでいたのも原因のひとつ。

運転席のすぐ後(通称ウキウキウォッチング)は学生達に占領されていたし、外はハードレイン。
雨はやっぱり嫌いだぜ。


そしてなにより、2~3歳の女の子がオレの横でギャーギャー泣いている。

母親、なまら怒ってる…


靴を脱いで遊んでいたのが原因だ。


『靴を履くまで抱っこしない』

この混み具合で母親もなかなかのもんだ。

言うことを聞こうと、女の子は床にペタンと座り一生懸命靴を履こうとする。



『左右逆々!!』
オレ応援。


しかし、なかなか履けない。

そのたびに泣く。

そのたびに怒る。

母親に救いを求める。

自分で履け。と母親。

すねて靴をポイと投げて、また泣く。


まわりの人達もいい加減ピクピクしはじめた。



それが、池袋から大宮までずっと。時間にして約30分。母親も娘もなかなかゆずらない頑固者だ。




考えてみたら、ただでさえ靴を履くのがやっとな子供に(まぁ、いたずらしたら怒る、怒られるのが当たり前だが)揺れの強い電車でふらっふらの中『靴を履け!』っていうのも厳しい話だ(笑)







目的地到着。


ドアが閉まっても、女の子の泣き声は大きかった。



その後のふたりの勝敗は謎のまま。





つづく。



ノザキジュンヤ
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0