忍者ブログ
The Homesicksメンバーによるblog
[472]  [473]  [474]  [475]  [476]  [477]  [478]  [479]  [480]  [481]  [482
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『トゥートゥープマシェリーマーシェーリ』

これフランス語

意味はよく解らないんだけど、ミッシェル・ポルナレフの曲


僕が街歩いてて、前から来た人に「ミッシェル・ポルナレフに似てません?」なんて言われたら、その日1日が最高に幸せな気分になれる位、今のマイブーム



何か昔からなんだけど、やりきれない気持ちになる日曜日の夜にはサザエさんのエンディング曲よりフレンチ・ポップスが良いですね




PR
昨日ライブにお越し頂いた皆さん、ありがとうございました。
学生スタッフさんにも良くして頂き、感謝してます。
新曲「マボロシ」も聴いてもらえてよかったなぁ。
夏の終わりに皆さんの心に何か残せたらと思ってます。

28日新宿LOFT、9月2日札幌羊が丘展望台、16日札幌カウンターアクション、そして京都MOJO、大阪KING COBRA、名古屋SONSET STRIP、新宿MARBLE、10月はベッシーホールと、ライブが続きます。
その日ステージに立つのはマボロシではなく、等身大のザ・ホームシックス。

それ以上でも以下でもないけど、
未来にマボロシを描いてさ、
それを追いかけて生くことで、きっと上に、上に行けるはず。

精一杯の高回転で、ギアを繋いでいくよ。




学生さんたちの夏休み最後の日にロックンロールできて幸せだった


昨日はありがとうございました

ビジュアルアーツのスタッフの方々、観てくれたみんな、本当にありがとう


新曲、マボロシもできて良かった


もっともっと、良くなるためにあーだこーだ考えたり、反省する事も含め、学ぶことがたくさんあった


誰しも、生きていて色々と大変なこともあるけど、落ち込んでばかりはいられない


魔女の宅急便のキキちゃんもすげぇ前向きな事を言っていた

『おちこんだりもしたけれど、私はげんきです』



今夜は月が綺麗だから、ちょっとホウキにまたがって散歩でもしてくるかな


飛べるさ、きっと




未発表曲について。


その前に、今日ビジュアルアーツに集まってくれた、キミにありがとうを言いたい。
これなかったキミにも、なぜかありがとうって気持ちがあるよ。

そしてビジュアルアーツの生徒達へ。
オレが、いっぱい学んだ事が多くて、感謝の気持ちでいっぱいだよ。ありがとうございました。また勉強…、いや、また遊ぼうや!
本当ありがとう。お互い、諦めず頑張って行こうな。


ストレートな曲『ペイントペイン』
遠回しな曲『マボロシ』
どっちもさ、同じ事を歌っているんだよ。
人それぞれジャンルが違っても、誰もが持っている、夢だの愛だの人生だの、20代のオレなりに歌ってみただけの事。『ペイントペイン』は、そのとおり聴いてもらいたいし、『マボロシ』にかんしては、ノザキワールド炸裂だから、難しいかもしれないけど、歌詞をじっくり読んでもらいたい。
ある意味、ラブソングさ。
オレはここにいるよって、大切な人や、家族や友達に知らせる為に、知らせる為の方法なんだ。
それがオレにとって、ロックンロールしかないってこと。

愛してるよ。
オレに関わってる、すべてのこと、ココロから愛してるよ。

今日もありがとう。



ライブ前の、胸のドキドキを何に例えよう。


リバプール、パリ、シンガポール、ニューヨーク、韓国、沖縄、水星、太陽。
行ったことのない、まだ観たこともない場所に出かけるような、そんな気持ちなのかもしれない。

僕は、いつも旅をしているんだな。

今夜、一緒に出かけようぜ。



アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0